私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就活嫌でウケる!

就活無理すぎて授業中にスマホ開いてこれ書いてる。いや〜無理なんよなあ。ベンチャー系の企業からから日程調整来てるけど、全然返事できていない。最悪すぎ。最終面接と面談希望2個出さなきゃいけなくて、日程の配置とか考えると頭パンクしそう。社風やビジ…

特権性

グルディスでゴミムーブしたし、ゼミでも喋りすぎたし、お腹痛いし、昼夜の寒暖差酷くて寒いし、精神状態もあまり良くないし、志望度高い企業たちから結果連絡は来ないし、全部の微妙or最悪が一堂に会している。指先で南條さんにぶら下がって生きてるみたい…

朝7時、電車、Recording.

" data-en-clipboard="true" style="caret-color: rgb(0, 0, 0); color: rgb(0, 0, 0); -webkit-text-size-adjust: auto;">今日はサークルもバイトも心がざわつくことが多くて午前中の時点でだいぶ疲労困憊だったけど、乗り越えられたのは朝の電車で南條さん…

たまにはゆっくり君のペースで

" data-en-clipboard="true" style="caret-color: rgb(0, 0, 0); color: rgb(0, 0, 0); -webkit-text-size-adjust: auto;">卒論発表、終。頑張ったけど、これ論としてまとまるの…?" data-en-clipboard="true" style="caret-color: rgb(0, 0, 0); color: rgb…

Measure in love

" data-en-clipboard="true">ああ〜観劇終わりの感情が日常に塗り替えられてく…駅のホームに着く前に書き始めるんだった。もう耳元ではいつも通りにkpopが鳴ってるし… " data-en-clipboard="true"> というわけで『RENT』観劇。ミュージカルのチケットって例…

お大事に

" data-en-clipboard="true">面接は色々ズレた感触があったけどもう天命を待つしかない、というか最近それしか言ってない。遊びたい人会いたい人がたくさんいるから早く終わらせなくちゃ、でも納得するまでは続けるよ絶対。 " data-en-clipboard="true"> 仲…

人生気分で上下左右 運命時に急展開

めっっっちゃめちゃ久々にカラオケ行って全てを発散したら疲れすぎて、友達の家で夕飯食べたあとに30分くらい爆睡してしまった。久々にお泊まりとかしたかったけど明日も面接だし課題終わってないので帰宅。カラオケで疲れた原因はどう考えてもμ'sとTWICEの…

✉️

大教室の授業で、先週出したリアペが読まれて嬉しかった。さながらラジオに採用されたみたいな感じ。信頼できる先生の授業って、本当に安心して受けられるし楽しいんだよな。今日の授業にも関連するかもだけど、ちょっっとだけずっと思ってた恋愛観の話しよ…

バスに乗って

ソロアルバムももちろんいいんですけどμ's9人で歌ってるのを聞いて絢瀬絵里がソロでバーーーン!って歌い上げるのもめちゃめちゃ興奮するな。何が言いたいかというとAngelic Angel が最強。あとTWICEちゃんに比べて聞き分けが全然簡単。複数人で歌ってるけど…

oh,love & peace

今日も今日とて絢瀬絵里ソロアルバムを聞いている。名曲が多すぎるし、絢瀬絵里の声の癒し効果デカすぎ。バイトの疲れ全部溶けていくが。まあバイト今日はめちゃめちゃ空いてたんですけど。今日は二年ぶりに祖母に会いました。私の祖母は認知症を患っていて…

かしこいかわいいエリーチカ

絢瀬絵里が好きすぎる。現役でラブライバーしてた時(受験終了〜高校入学直後くらいまで)は全然刺さってなかったのに、この間ひょんなことからμ'sの曲を聞き返していたら、「え、えりちの歌声…良すぎないか…?」となって、今ソロアルバムを片っ端から聞いている…

戦いは好きではありません。でも、防御はします。

自信のあった三次面接と自信のなかった三次面接両方落ちてて何を信じたらいいのかわからん。就活やめたい。就活やめたいけど男女平等雇用のために人生をかけて戦った先人の想いを汲み取ると泣き言言ってられん、けどしんどい。そんな精神状態だったからか分…

自他の境界

バ先の同期が超絶大手から内定を貰っていて祝い倒した。「就活終わったら全力で祝うから言ってね」「あ、実は…」「マ!?」とかいうコントみたいな展開だった。言ってよ〜!と思ったけど逆の立場だったら言えるわけないからこれが当たり前の展開だわ。自分は全然決…

先輩たちって偉大だ。

先輩たちって偉大だ。ゼミに遊びに来てくださった7学年離れている先輩は、私のドタバタな挨拶に応じてくださって、今度会社おいでよ!と言ってくれた。そんなことある?(ありがたい)そして先輩の会社は何かやらかしたら即始末書を書かせてくるらしい。始末書…

推し先生の話

今日は2週間ぶりに大好きな先生の授業だった。同じ授業を取っている仲良しからは「私が誘った時は『どうしよっかな〜潜りで取るよ』とか言ってたのに初回授業で『先生好き履修する!』って何www」と言われているが、私だって大学の先生に推しを作るとは思わな…

ミステイク

うわ〜書きたいこと昨日も一昨日もあったのに書けずに今日だし、その2日間は当社比でめちゃめちゃ脳が働いていたのに今日はぐだぐだしたし今日までの課題終わってないし、の状況。毎週木曜はサークルの基礎練の日。「前来ていいよ!」「分かんないとこある?」「…

低気圧とスピッツ

地獄の14時起床と機嫌の悪さ。これは気圧に影響を受ける体質になり始めてしまったことを認めないといけないっぽい。重い体を引き摺って大学に行ったのに、志望度のそこまで高くない企業の座談会という名の説明会に参加するために即帰宅。就活、本当に自分の…

観劇、動悸

観劇をした。共通言語の多い友達との観劇は、もやもやもドキドキも言語化できるので、ありがたい。ん?と思うところもあったけど、総合して素敵な時間だった。私が贈った作品は私にとっては好きの瞬間を積み重ねたものだけれど、万人にとってもそうであるは…

頭痛

冷房をつけずに4時間ぶっ通しで寝たら圧倒的頭痛に襲われて現在も解消してないので気をつけてください。(誰への注意喚起?)アニメポケットモンスター、終わらないでくれ。なんだあのクライマックス感は。サトシ引退説、嘘であってほしいけど…いつか終わって…

初手美容院

1日に予定は3個までと決めている。それ以上入れると何かしらやらかしたりすっぽかしたりするので。歳を重ねたら更に減っていくのかな。そんな1個目の予定を美容院にすると、残りの予定に「ビジュアルのいい自分」で参加できるので必然的にテンションが上がる。…

3日の日記、書店にて

バイト終わりに大型書店に一時間いた。仲良しの友達の誕プレとして、その子が卒論のテーマにしたいって言ってた「物語内の女性表象」みたいな本をプレゼントできたらいいんじゃ?と思って練り歩いたけれど見つからず。結局手に入れたのは自分向けの本2冊。1冊…

まっとうな食生活

全然目は覚めていたのに起きれなくて13時起床となった。これは本格的に枕元でスマホを充電するのを辞めるか、起きたらすぐ起き上がるを徹底するようにしないといけないな…最近めちゃめちゃ寒くて胃の調子も悪かったんだけど、成人が一日に摂取する栄養量が足…