私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人が死ぬということ

人が死ぬということに関する話なので、辛い人とかは見ないでほしいと思いタイトルにしました。 学生時代、同じコミュニティだった子が亡くなった、らしい。 らしい、じゃなくて、事実なんだけど、証拠も見せられてないし実感湧いてないので、らしい。 学校に…

蝉、夏、

一週間前、神社近くの並木通りの石畳で、蝉の鳴き声今年初めて聞いた!ってはしゃいでたのに、昨日あたりから近所の木にもじじじじじ、と、そして今日は公園、バス停前の並木、バスに乗ってからもあらゆる緑あるところで、じわじわ、じじじ、と蝉の声がする…

決意したり、揺らいだり

今更だけど将来の夢、やりたいことを定めた翌日に、自分の命と天秤にかけることだけど大丈夫?と世界から問われてしまった。 テレビで堂々とリアルな同性愛を描けるようになるまでは何年かかってしまうんだろう、というのも、自分が研究者としてSNSをやるの…

人混みに流されて変わってゆく私を

退勤後に、中学生の私がよく行っていた通りを歩いたので、昔の私の見ていたものや空気や面影に思いを馳せるなど。10年ってとてつもなく長い時間だと思っていたけれど、意外と地続きだなあ。 20数年生きてきてやっと自分が飽き性なことがわかってきた(そして…