私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

別れの季節

ミュージカル テニスの王子様の大千穐楽を友人たちと配信で見届けてきた。主人公校の青学キャストは今回の公演で卒業だったのだけど、とんでもなくきらきらしていた。

今日だけ降ってきたらしかった紙吹雪が桜吹雪のようで、照明に反射したきらきらの涙と、それを湛えたキャストと、みんなの乗った舞台が、眩しく光っていた。

帰り道、花を片手に歩くメイクばっちりの高校生や、花束を持って電車に乗っている方を見かけて、月が変わって日本中が別れの季節に突入したことを今更ながら実感した。

今日はあんまりうまくいかない寄りの日でイヤホンも忘れてきてしまったけど、そんな周りの様子に気づけたなら良かったかもしれない。