私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

曲よりも娯楽な道

頭痛いよ〜〜〜ゼミの飲み会(同窓会)でワインを多めに飲んだせい。スピッツ聞いて中和を取ってる(取れてない)。 ゼミの同窓会のために大学へ行った。現役で行ってた頃は、乗り換え駅からの一駅分をわざわざ電車に乗っていたのだけど(そうしないと絶対間に合…

ビスケットみたいな

重く、かつ長引いた今日の研修が終わり、即座に部屋着に着替えてベッドに寝転がる。これがテレワーク最高案件。 定時に合わせてアイスを出してきたのに長引いて溶けてしまい、一瞬カメラオフして無事な部分を食べていたのは内緒。 涼しい風が白いカーテンを…

ゼルダ

推しの実況者さんからコメントを読まれて幸せ。最初に読まれた動画も後で見返そうっと。 この人が実況してるのをつけっぱなしにしながら寝落ちるの、本当に安眠できる。最高なのがぼくなつの実況。ゲームのBGMの蝉の音と実況者さんの声を聞きながら寝落ちる…

防御

職場からの帰りの電車、SNSであまり幸せでない言葉達が目にとまったので、耳元のイヤホンの音量をひとつ上げた。 別に周りがうるさいとか、そういう原因じゃないから、直接的に対処できる防御じゃないはずなんだけどね。私には効くんだ。 大好きなミュージカ…

社会人に

なってしまって3週間ほど経った。社会人生活、英語の勉強をするとか掃除をするとか小さな目標は立てたけれど、これだけは守りたいと思った大きなことがふたつ。 ・おかしいことにおかしいと言う ・感性を失わない このふたつめについて、日々の写真も撮らなく…