私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月と3年生の終わりによせて

3月が終わる、大学3年生が終わる、マジで!?あと1年経ったら好きな時間に起きて好きな時間に寝ることも、深夜まで友達と長電話することも叶わなくなると思うと恐ろしい。でも、全部を一度に変える必要もないんだろうな、と思いたい。友達との深夜通話だって…

誕生日おめでとう

就活の激化に伴いずーっと書いてなくて習慣から逸脱しかけてたけど、先日誕生日を迎えたので更新します。毎年、誕生日は自分負の面と向き合いがちなんだよな。祝ってくれる特別な人がいない孤独や、なにか幸せなことで予定を埋めなければいけないという強迫…

いつも心にヒロインを

チャームエンジェルの読み放題キャンペーンが始まった。幸せだ。「ちゃおコミ」、最高のWebコンテンツだと思う。チャームエンジェルはちゃおで1番最初に好きになった漫画なんじゃないかな。絵が綺麗(特に体の動きや人体の構造がものすごくしっかり描かれている…

共通言語

今日は就活の諸々の活性化のために学校で友達と落ち合ったのに、「二次創作あるあるの情景描写」でげらげら笑ってた。「うだるような暑さ」「気温のせいかお前のせいか分からない」は鉄板だよね、うん。人のいい所ならたくさんたくさん見いだせるのに自分のことに…

花に嵐

諸々のやるべきことや手を出してしまったコンクールに押し潰されてここでの日記更新をしばらくお休みにしてた、けど、素敵な言葉を知ったのでちょこっと記録。花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人生だ井伏鱒二による漢詩の和訳らしく、原文から調べた…

就活解禁

就活解禁を迎えた。人間関係の変質とオタク活動拠点の閉鎖のダブルパンチを受けて苦しんでいる友と一緒に。味気ない時間だって一緒ならなんか色々喋って笑ったな、って記憶が勘違いしてくれるから都合いいことこの上ない。愚痴を聞いてる最中の「永遠を見た…