私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

玉葱のスープを抱えて

無事に文フリが終わり、昼まで布団の上にいた。

日が短い時期の休日は、午前中を「何もしない」に費やした場合、実質明るい間に動けるのが四時間程度しかなく大変切ないことになるのだが、今日の私は休日の延命に成功した。

もともと先輩の演奏会を聞きに行って終わりにするところを、テニミュの大千秋楽配信を一緒に観るため友達の家に向かっているのだ。ちなみに本日の12:30に決定した事項。

バスに乗る私の膝の上には、スープストックで一番好きなゴッホの玉葱のスープが乗っていて、確かな熱を放っている。これが飲めるから秋冬は最高。

これから会う友達はサイゼでオニオンスープを飲んでいたから、きっと好きだろうと思って二つ買っている。

 

愛かもな〜と思う。

当日急に連絡して会えることも、美味しいといいなと思って手土産を選んでいるのも、全部スープみたいな、ラブソングみたいなあたたかい幸せ。

いつも休日を一緒に彩ってくれてありがとう。くだらない時も真剣な時もなんだって楽しくて、ありがとうね。