私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

荒波を越えればやがて凪になる

完全に終活した報告を書きたかったのに各種締切に追われたり旅行に行ったりしてたらめちゃめちゃ日が空いてしまった。旅行、めちゃめちゃ楽しかった。帆を張った船が進むように、色々なものに恵まれて充実しすぎた旅だった。入ったご飯屋を全て外さなかった…

あいたい

無意識に食いしばってた歯と頭が鈍く痛い、耳も聴こえづらくなってきたのは薬を1日飛ばしたせいだけじゃないかもしれない。 社会に出てからこんなに責任の重い仕事多分もうないと思う。自分の選択が全部で、言った言葉は全て自分に帰ってくる。ず〜っと怖い…

台風

台風でとんでもないくらいバイト先が空いていた今日だったけど、明日は台風一過で混むのかなあ。台風一過って言葉の響き好き。2022/8/10って運気急展開の日だったん?って私の推し占い・算命学で調べるなどしていた。やるべきことをやれ… 推し占いという語彙…

向かい風ぶち抜き旅立て

めちゃめちゃ風が強い日、私はあんまり向かい風になるってことが無くて、横から煽られるか思い切り背中を押されて前に押し出されるかなことが多いんだけど、そんな日だった。今日の衝撃ワード3選、どう考えても一週間に分散させていい。 「低音が聞こえづら…

いきたい、生きたい、って

行きの駅のホームで、明らかに知っている人とすれ違ったんだけど、私の記憶の中の第一印象が『人畜無害なうさんくさい人』だった。明らかに目上の人なのに本当に最悪すぎる。 中学の塾の先生とか、接骨院の先生とかを記憶が行き来して、「バイト先の様子を見…

昨日の日記、さようならが始まる

本当に勉強不足、インプット不足なので、そこをどうにかしたい。やるしかないんだ、学べ。そこに対する自信のなさは常にあるが、変なところで自分に自信はあって。 絶対に自分は幸せになるという強い意志のもと、自分の意志を発したいと思える場所でならどこ…

早く寝なさい

自分が将来何をすべきなのか、どんな自分でありたいのか、ぐるぐる悩む夜になってしまった〜 決して自分が器用な人間だとは思ってないんだけど、どこに行っても何かを残す人間でありたいと思っているし、これまでの人生そうしてこれたことが多いと思う。 で…

さあ旅に出よう 知らない私へと

絶対に安全に旅行を挙行したくて2週間弱自粛生活を続けた結果、暑さに対する耐性が消えて京都の夏に怯え続けた3日間が終わった。食べたものの半分暑さによる体調不良でよく味わえてない気がするし、反省点は多いけど総じてすごく楽しかった。 下調べした店や…

縁のリング

今日は憧れの人に会ってきた。3年前にネットの文芸コンテストで同じ賞を受賞したことがきっかけで、そこから勝手に慕っていた方。まずもって、ご縁が今日まで繋がっていることに感謝。 リアルでは初対面だったのに気がついたら推し先輩の話や曾曾祖父の話ま…