私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

就活嫌でウケる!

就活無理すぎて授業中にスマホ開いてこれ書いてる。いや〜無理なんよなあ。ベンチャー系の企業からから日程調整来てるけど、全然返事できていない。最悪すぎ。

最終面接と面談希望2個出さなきゃいけなくて、日程の配置とか考えると頭パンクしそう。社風やビジョンには共感できるけどそもそも業務内容がうまくやっていける気がしないし、というので。

てかもっとES出さなきゃなのかな、とか考え出して辛。ウケる。本当はもっと全力でやって全力で辛い思いした方が良かったのかもしんないんだけど、元来繊細で真正面からぶつかったら本当にメンタルが終わってしまうから冷めた目を持ってやらないと無理なんだって。



何も落ち着いてないけどレポート書いてたらちょっとマシになった。やるべきことをやるだけである程度精神は安定するけど、参るとそれができないんだって。ちなメールも出せた。


何が言いたいかって、落とす理由が「文章力など」は一番言っちゃいけないことだろ私に対して。筆記と一緒に適性検査も実施してんだから「総合的に判断し」とか「諸般の理由で」とかでいいだろうがよ。一番不快なお祈りメールだったわ。

こちらが最大限のパフォーマンスを発揮できなかった・実力不足だった事実は存在しているわけで、驕らず研鑽しようと思います。その会社には一生発揮してやらないけどな。