私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貝、酒、おのみもの

今日も今日とてメンタルが限界で、高校の友達に会うの大丈夫かなあと思っていたのだが、結果としてめちゃめちゃ笑ったしここ最近で一番メンタルが安定した。よかった、ありがとう。本気でずっと泣いてる飲み会になったらどうしようと心配していたので…思い出…

飛び続ける方法を教えておくれ

「まずは3年頑張る」と言った、大手激務企業に行く同期に、「精神壊す前に逃げるんだよ、社会人は生きてればそれでいいんだから」って言ったけど、自分にはそう思えない定期。 自分のことが価値のない人間とは思わないけど、自分が何らかの価値を生み出して…

夜の帳のドブ川

暑すぎて友達と「田舎の川に飛び込みたい」と言いながら、冷え冷えのペットボトル4本を運ぶ会をした。友達の家の近くにある川、基本見た目も匂いもドブみたいな感じなんだけど、日が完全に落ちた時にそこを通ったら、ドブの匂いが水の匂いとして風に乗って鼻…

オレンジ

ぜんっぜん最終面接に行けないんだけど!!?? なんてかわいいノリにすることが精一杯みたいなところはあります。なんか俯瞰で捉えるのも嫌になってしまって、うーん。 ど、努力が足りないのか?求めすぎなのか?自分に合った場所に就職するってそんなに難…

カメラ越しに本音教えて

面接を何度も何度もしてると、よく分からないけどこの人事や面接官と合わないなと本能的に感じ取ることがあり、そういう時はそつなく終えられたと思った面接でも落ちがち。酷い時にはあんまりこの人の顔を見ていたくないと思ってカメラをガン見する時すらあ…

1000円のTシャツ

電車がものすごい混み方をしてたので、無理矢理乗るより時間を潰した方が有意義だと思い、服屋に寄り道。1000円のTシャツを買う。MかLかで悩んで、アプリのサイズ判断を見てMにする。というなんでもない日。資本主義、消費、統計、みたいな概念がうすーく脳…

夕日のせいにして

初めて合同選考会に参加したんだが、会社の雰囲気がピンキリすぎて面白かった。雰囲気の悪い会社に当たった時、一周まわって落ちに行く面接のムーブにシフトチェンジしてやろうかって思った。前にそういうことがあった時は最善で務めたはずなのに綺麗に落ち…

世界中アンテナでスタンバイ

推しバンドのメンバーがアイドルに歌詞提供している曲を聴いてその可愛さに打ちのめされ、「頼むからセルフカバーしてくれ…」と思いながら授業に出てサークルの仕事をし、移動をしようと思ったところでいるはずのない後ろ姿が見えた。でももしかしたら、と思…

なんとはない日

1週間の疲れは基礎練で吹き飛ばす。帰ったらまた色々やらなきゃだけど、まずは目の前のことを。23:59までの出席レスポンスカード!いつもKATーTUNか?という感じになるのなんなん。社会人になった瞬間に単純に治るようなものでは無いと思うので、夏〜秋を通…

お気に入りのセットアップ

20度を下回り続ける日は、チェックのスーツ風セットアップさえ着ちゃえばどうにでもなる。自分のビジョンにマッチしている企業から内定をいただけたが、働き方が普通の企業と全く違う(所謂BtoCのサービス業)なので大変悩んでいる。「働きたい場所、第一志望…

被害と加害の二面性

飛行機に乗ると自分のちっぽけさを自覚できて好き。という言葉だけを残して昨日旅先から帰ってきて、今日は授業出て説明会に出て、って普通の日常。明日からまた面接の日々が始まるから気が重い。普通の日のメンタルの安定具合、ありがたいな。授業でハラス…

旅行幸

旅先のふかふかのベッドに横たわりながらこれを書いてます。今日腹に入れたものは全部美味しかったし、めちゃめちゃ歩いて行きたいところ全部行けたし、温泉入ったし、総合幸福度がカンストしてるけどさっきまでES書いてた。これから明日の授業の準備。旅先…

寝台列車

乗ったばっかの寝台列車に寝っ転がりながらこれを書いてます。なるべく起きてたいけどどうなることやら。意外と暇だからパソコン持ってきてよかった。今日は朝イチから嬉しいお返事を頂きそこから特に個人では生産的なことはしてないけど友達と電話したりと…

キモいんだが世の中。

キモい、という言葉しかない。就活が嫌すぎて授業中に泣きそうになったし、友達と話す気力もなくて一人帰ってきてしまった。どんなに企業研究に時間かけても落ちるんだから、もう無いのかもね自分取ってくれるとこ。気持ち悪いほんとに。 セール中に買おうか…

思い出し思い出通話

基礎練に行ったら、いつもはメンタル回復の場所なのに、今日は大量の後輩にエネルギーを吸われて帰ってきてしまった。後輩は悪くなく、私に張り合えるエネルギー量がなかった。今日一番楽しかったのは昨日から地続きの深夜に友達と京都旅行の計画を立てたあ…

そうだ、京都行こう@夏

就活のいい連絡はぜんっぜん来ないけど、代わりに衝動で取った南條さんのオーケストラコンサート@京都が当選した。7月末の京都旅行が決定。行きたいところの目星は着いてるし、関西住みのお世話になっている方にもせっかくだから会ってみたいけど、スケジュ…

本調子じゃない日

昨日就寝時にがっつり発熱して超寝苦しくて悪夢も見たのに、起きたらすっかり熱が下がっていたので、合法で休める機会を投げ打って授業に行ってきた。偉い。とはいえ今日は休日気分でいよ〜と思ったので、移動中も推しのファンクラブコンテンツを見ていた。…

ガラス張りのエレベーター

一昨日昨日と、舞台にライブに幸せな時間空間共有をしてしまった。 ライブ前のドキドキが久々すぎた。って文章だけ残してあった。 座席がどちらもほかの観客の視野に入ってしまう場所で、見る以上に「見られる」の意識が強くて緊張した体験でした。貴重だっ…

豪雨→カラオケ→乾燥

なぜか自分が移動する時に限ってありえん豪雨になる日で、行きはブチ切れてたんだけど帰りは友達と一緒だったので絶叫しながら大学内を突き進んだ。昔この日記でぎゃあぎゃあ騒げなくなったなあ、みたいなことを書いたんだけどそうじゃない時もあるみたい。…

最低な夜のあと

状況は何も変わってないんだけど、目線をちょっと上にして歩いたら本当に気持ちが楽になってびっくりした。帰り道はいつもイヤホンしてスマホいじってたんだけど、これからはたまにはイヤホンも外して帰ろうかな。曲聴きながら帰るのも大好きなんだけどね。…

幸せになりますんで。

久々に泣いたわ。運気が停滞しすぎてる気がするから何かしたいけど、なんか泣いたら憑き物が取れた感もあるのでこのまま上向いていくといいな。とりあえず部屋の掃除でもしよう。金曜までのレポート終わってないけど。幸せになりますんで。目線ちょっと上目…