私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

ミステイク

うわ〜書きたいこと昨日も一昨日もあったのに書けずに今日だし、その2日間は当社比でめちゃめちゃ脳が働いていたのに今日はぐだぐだしたし今日までの課題終わってないし、の状況。

毎週木曜はサークルの基礎練の日。
「前来ていいよ!」「分かんないとこある?」「今日難しかったよねえ」サークルに入ったばかりの一年生にそうやって声をかける度、四年生になったんだなあ、と漠然と思う。
一年生の時は一番後ろで空気を消していて、分からなくても口を噤んでいたけれど、責任者になって先生にちゃん付けで名前呼んでもらえるようになるとは思わなかった。サークル人生で人が変わりすぎ。
そこら辺もまたゆっくり書きたいな。

とりあえずプライドの高い人間だけど笑い話にしないと収まらなそうなことを話しますね。御社に提出した履歴書のファイル名が「使い回し用履歴書」のままになってました!!!!!クズすぎる!!!(一応そこの面接は突破出来ました、ご覧になった人事部の方本当にすみません…)
てか私はタイトル直したものを出した記憶なので、自分の中では直したと思っていたものがどこかのデータが直っていなかったりするのか?というのがいちばん怖い。
てかなんで最初の名付けをそれにしたんだよリスキーすぎるだろ。「人間は絶対にミスをするので、ミスを最低限に減らす仕組み作りが大切」というプロのスタッフの方の言葉を思い出す日々…

まあそんなことをやりながら生きていこうと思います。