私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の覚書

昨日は月曜日の授業としては最後だったので、先生に手紙をしたためた。1人はその日授業がある大変お世話になった先生、もう1人は前期に講義を取っただけの全く親しくない先生。 後者の先生に関しては、いやそもそもお前誰だよ、となる可能性もあったが、私は…

優しさ

自分にも他人にも厳しい友との距離感に少し悩んでいたが、私にその厳しさを直接ぶつけてこないところが優しさなんだろうなと思い、そう思うとすごく幸せだ ありがとう、私もあなたになにかあげられる私でありたいよ 今は優しさしか持ってないけど もっと、今…

吐いて、吸って、生きて

なんで人間って今ある愛で満足せずにもっと求めてしまったり余分な愛を渡してしまうんだろうな 最近自分の感情が人を傷つけている(ような気がする)ことが多くて辟易する。きついな。 自分の感情は綺麗って思えない、って前にも書いた気がするな。 昨日ゼミで…

最後

最後のステージの練習が動き出した。あんなに自分のクリエイティブに自信がなかったのに、言葉では戦えるかもという思いの元、また言葉で物語を紡ぐクリエイティブ要因として深く携わっている。私の最高のパートナーはきっと言葉だ。 今日は初めて作品の全貌…

下手だなあ

相も変わらず愛の分配が下手だし、仕事するタイミングも下手だし、みんなが寝始める時間にこうして動き出している。いい子ちゃん、だとは思われたくないけど、これが根の自分なんだよな、と思うこともある。人間として善の行いをしている人を、いい子ちゃん…