私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありふれた夜

飲み会を早めに抜けさせてもらって、それでも当社比遅く帰ってきたら、祖父が脱衣所の扇風機をつけっぱなしにしてくれていた。母が私が風呂を出るまで起きてくれていた。 もらった愛をどう返しながら生きていけるだろう。私が私のまま元気に生きる、以外に何…

ほんとうの中で生きている

推しのブログを読み返している。推しのブログって本当にありがたい。言葉だから。 「みんな自分のほんとうの中で生きているのよね」 という言葉が、彼女の作品世界が持つ裾野の広さのような気がした。 私のほんとうってなんだろうな。 口に出したら壊れた時…

あれが運命なのだから、これも運命なんでしょう

高校時代の友達に会ったら「文フリで日記本出さない?」という話になった。 お世話になっている方の影響もあり、「日記」は私のカバー範囲外のものだと思っていたので、私が?日記を?という感情になった。が、ほぼほぼ二つ返事で引き受けたのは、面白そう、…

怒り

ポケモンスリープやってたらすぐ寝る日々が続いてあんまり更新できてなかった。蝉はもう全然そこかしこでミンミンしてる。 院に行きたいな、表現とか思想を生涯の供としたいなってなんでもっと早く思わなかったんだろう、と思った時に、創作者は怒りを抱えて…