私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

✉️

大教室の授業で、先週出したリアペが読まれて嬉しかった。さながらラジオに採用されたみたいな感じ。信頼できる先生の授業って、本当に安心して受けられるし楽しいんだよな。
今日の授業にも関連するかもだけど、ちょっっとだけずっと思ってた恋愛観の話しようかな。別に今特定の好きな人がいるわけじゃないけど。強いて言えば絢瀬絵里だけど。
俯瞰の目を強化できればできるほど、自分の対人の好きっていう感情を肯定できなくなった。自分の性別を免罪符にしてきたバチが当たってる気がする。
もう自分に酔うのも人に迷惑をかけるのもしたくなくて、でも絆に基づいた恋愛関係は構築したい。最悪我儘。
ラブソングってすごいよね。自分の感情をあんな綺麗なものだと思えないよ。
これ、先週にぐるぐる考えてたことで、今言葉にしようと思ったらわりとぼんやりしちゃってたから、ちゃんと思った時に言葉にするって大事だなあと改めて。
でも、言語化したら、ひっくり返したら、おしまいなんだよなあ。問題が眼前に迫るまではぐるぐる考えない方が精神的に良手かもしれん。