私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢で逢えたら

今日は二度寝したらB級学園ホラー映画みたいな悪夢を見て最悪の寝覚めを迎え、午後1時の予定なのに遅刻しそうになってガンダした。本当に時間の逆算が下手。まあ間に合ったからいいんだけど…ちなみに昨日は初めてバイトに大規模な寝坊をして10分で全ての準備…

キーボードで、指で、音声で

" data-en-clipboard="true" style="caret-color: rgb(0, 0, 0); color: rgb(0, 0, 0); -webkit-text-size-adjust: auto;">久々に小説を書いてる、スマホで合間にちょこちょこ、この日記に書くみたいな感じで。" data-en-clipboard="true" style="caret-colo…

善意のチェストパス

3日ぶりに外出をしようと化粧のために鏡に向かい合ったら、顔面の状態が最悪すぎて引いた。ファンデから眉毛から見直さなきゃいけない時期なのは知ってるんだけど、顔がこんなことになってる原因の就活の忙しさはしばらく引く気配がないんだよ。なんでこんな…

家にこもっていて感じたあれこれ

胃は治らず、外出を断念した。もう少し経っても治らんかったら病院行こ。そしてこの機会に普段食べるご飯の量見直そ…昨日早々に寝ようと思って、ロケット団のキャラソンを寝る前の癒しとして聞いた。コジロウの声がユニゾンだとほかの2人の個性つよつよの声…

腹痛持ち、胃痛の巻

" data-en-clipboard="true" style="caret-color: rgb(0, 0, 0); color: rgb(0, 0, 0); -webkit-text-size-adjust: auto;">" data-en-clipboard="true">これは今日の日記。嫌なタイトルにしちゃったな、いくら腹痛持ちとはいえ、生理痛編とか書く未来は来な…

昨日(2/20)の日記

この日記、移動中に書いてることがほとんどだから、家から出ない日は本当に書かなくなることが判明した。久々なので日記っぽい日記を。今日(もう昨日だけど)はバイトで久々に同期とシフトが被ったので就活の不安をぶちまけ合い、やるべきことに嫌々ながら向…

家族が全員揃う日の冬の夕飯、1/2くらいの確率で鍋なんだけど、そんな季節もそろそろ終わりかな。2月も後半に差し掛かっていること、気づかなかった。当たり前が崩れてしまうのが一番恐れていることだから、あえて「当たり前に感謝✨」とか言わないようにして…

日付変わっちゃったけど2/16の日記

さあ、一週間で毎日投稿が途絶えたのでこれからはどんどん不定期になるぞ、おそらく。人を傷つけるための言葉って実はものすごいバリエーション持ってて、その刃を人に突きつけないように生きてきただけなんだなあ。その動機は色々あるだろうし、「相手が傷…

1枚の切り札で、切り開き続ける未来

やるべきことはいっぱいだし、日記のストックは尽きたし、明日は朝バイトだし、引退した先輩たちのことしか考えられんし、筆が進まない。愛を伝えるのは得意だ。というかそれしかできない。私は、人と交友関係を深めるためのカードを「どストレートに愛を伝…

大海原へ漕ぎ出して

今日も今日とて先輩の卒業ステージ。私は先輩大好きっ子なので(これはもはや性質)絶対に2回以上観ないと気が済まない。今日で本当に最後だったんだけど、なんだかあまり実感が湧かず、文章が書けない。その場で書こうと開いたメモも、開演前の感想で止まって…

時よ止まって、いや止まらないで

就活イベントに行くという目的で友達と合流してご飯を食べたことがメインになった気もする。大好きな友達、ありがとう。そのあとは先輩の卒業ステージを観に行ったんだけど狂ったように笑って泣いた。明日も観に行くから感じたことはまたその時。「永遠じゃ…

夜の雪と責任逃れ

今日は自分の愚かさと向き合うdayだった、月イチ(もっと多いかも)くらいでとんでもない怠惰な日を送り自分を焼き殺したくなることがある。今日の雪はびちゃびちゃしててみぞれだしあまりテンションが上がらない、怠惰の合間に開けた窓から見たひなあられみた…

アニポケのロケット団、本当に好き

本当に眠くて、諸々追い込みに図書館に来たのにたぶん合計2時間くらい寝てしまった。どう考えても、深夜にロケット団の二次創作を漁りにpixivへ漕ぎ出していたせい。アニメ「ポケットモンスター」のロケット団は、往年の推しだ。切羽詰まった時に限って沼が…

人生が舞台だったら

就活で、すごい平和な感じのグループワークをした。こういうのだいたいメンバーに恵まれがち。ありがたい。課題を見つけて解決するのは大事だけど「もっと明るくいこうよ!」とか自分の根本の性格から正そうとすると苦しくなるから、いい所を見つけて伸ばす…

アクセサリー、失うことと愛おしいこと

イヤリングを片方落とした。カバンのやたら浅いポケットに入れていたせいだ。幸い、直前まで一緒にいた後輩が見つけてくれて今はサークル共用のロッカーにある。誰も勝手に持ち帰らないでほしい。友達手作りのものなので…これに限らず、私のイヤリングはほと…

初めて日記を始めた

日記を始めようと思う。文章大好き人間として生きてきて20年余の私がなぜ日記をこれまでやったことがなかったのか。①飽きっぽいから②毎日自分に何かを課すのがストレスになりうるから③あまりやる理由が見つからないから(高校3年の時はインスタのサブ垢で毎日…