私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

This hell

トレンド見たらトランス差別とレズビアンの関係性の言葉達が蔓延っているし(私はバイセクシャルだが多少当事者性を背負っているのでもうこれ以上見たくなかった)、趣味垢に変えたら「いきなりアリエルを黒人にしなきゃよかったのにね、私だって突然自分の…

朧げな三日月

明日の試験の暗記用具を買いに外に出たら(この時間から…?という絶望的一夜漬け)、目の前に朧げな三日月が浮かんでいて、形もそのぼやけ方もとても綺麗で見入ってしまった。 そして、今めちゃめちゃ再燃しているジャンルのキャラクターの名前と一緒だなあと…

もうすぐ夏至だからね

本当に6時か、ってくらい明るいことが最近多いけど、当然すぎる。もうすぐ夏至だからね。 この前、仕事終わりに家の外に出たら、夕陽の色になんて全く染まってない、昼間みたいな真っ白な雲がちょっとだけ場違いみたいに空にいて、その時にものすごくもうす…

めっちゃ踊ってる

原点回帰してとても踊っている。一番の運動なんだよなこれが。 スタジオが高校受験の塾の通り道にあって、本当に原点回帰としか言いようがなく。 今土日に予定を詰め込んでるのは、忙しくなる未来へのトレーニング。自分の担当が割り振られて本格的に責任が…

夏には及ばん

最近暑い日が多いけど太陽全然本気出してないな〜と思う。いや暑いんだけど。 あの真夏の、容赦ない刺すような日差しを浴びたいな、と思った。去年その陽にやられて熱中症になったんですけどね。そして絶対いざその時が来たら早く冬来いって言ってる。 好き…

一個ずつ

自分が好きで誇りに思う時と、何一つ持ってなくて不安になる時がある。(後者は仕事に関して) 全部一気にできるはずないから、一個ずつ焦らずやっていこう。まずは簡単な、だけど業務で必須な資格の受験を今月末に申し込んだから、そこに向けて。それを達成…

5月を見送り損ねた

6月。今日は在宅だったけど仕事終わりに家から駅までを二往復した。雨の匂いがあったけど、まだ降らなくてよかった。 最近、自分に誇れる自分じゃない気がするから、ちゃんと誠実な行動を一個一個積み重ねたい。自分を裏切りたくない。大好きなひとたちのた…