私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高円寺っていいな

療養後初外出は高円寺。古着屋がずーーーーっと軒を連ねている町なので2往復もした結果今脚が疲労を叫んでいる。 でも、個人的な感想としては、他の古着街と比較してみて、一箇所に集合していてだいぶ見やすいから好き。 お昼は七つ森という、私の好きな実況…

インフルエンザ

にかかったけど一日で回復した。実質0.5日くらいな気がする発熱してたのは。最新の医学すごい。ゾフルーザすごい。 今日は初有給で一日寝るか後輩の誕生日動画を編集するなどしていた。せっかく熱下がったんだから有益なことすれば…という気持ちはあるが、休…

花粉が終わったのだ

23時代の最寄り駅を、マスクを外して歩く。昼の夏を先取りした暑さはなりを潜めていて全てが過ごしやすい空気だった。今年もあばよ、花粉。 感情が昂って言葉で表せなくなったから歌になる、がミュージカルの歌い出しの定義とは言えないと思う、それ以外の事…

土日月の日記と短歌

土 土砂降りの中の推しのライブを見た。あなたが傘を床に投げ捨て両手で大きなハートを作ってくれた瞬間、どれだけの人間が胸がいっぱいになったか伝えられたらいいのに 友達の家であたたかい湯船に浸かり、友達が風呂に入ってる間に髪を乾かし一足先に布団…

昨日の日記、全て通り過ぎてゆく

雨の中推しのライブのグッズ列に並んでおり何も出来ないので昨日思ったことでも書くか。 全てものすごく尊い日々のもとにいたということは、失ってから痛感する。きっと過ぎ去ったあとたまらなく愛しくなるんだろうと思ったけれど、その通りというか、その何…

微熱

楽しかった連休が終わり、地獄のように起きられず全体的にだるく眠く心身ともに全然余裕がなくきっついな〜と思ってたら普通に微熱あったわ。今週末大阪遠征(急遽決まった社会人初遠征)だから、絶対それまでには治さないとということで今日は早く寝ます。 自…

こどもの日

寝なきゃなんだけど、すっかり高くなった気温に適応しきれず窓を開け網戸から吹き込む風を受けながらこれだけ。 今日は親に初任給でご飯をご馳走した。 家に帰ったら、風呂の前に菖蒲があった。菖蒲湯は私が本当に小さい頃からの恒例行事だった。 この対比に…

現れたそれは春の真っ最中

生理痛やばすぎてオンラインオンデマンド研修どころではなかった。いい婦人科が近くに建たないかな〜という他力本願。 昨日は大好きな人にお会いして、大好きな後輩ともメッセージをやりとりして、幸せな日だったな。 にしても、春雷という曲の「憧れ」の具現…