私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

初手美容院

1日に予定は3個までと決めている。それ以上入れると何かしらやらかしたりすっぽかしたりするので。歳を重ねたら更に減っていくのかな。
そんな1個目の予定を美容院にすると、残りの予定に「ビジュアルのいい自分」で参加できるので必然的にテンションが上がる。ありがたい。にしてもボブヘアほど自分で整えづらい髪型ってない。ここまで来たら早く伸びてほしい。

2本目の予定は大好きな憧れの先輩のお店へ。口に出してびっくりしたけど来年で出会って10年らしい。
「先輩がご自分のお店を出したら、初日に買いに行きます!」これを昨年有言実行できたことは、ずっと私の誇りだ。
ものすごくVIP待遇を受けてしまったのだけれど、直接関わりのない憧れの先輩だった期間が長すぎて畏れ多すぎた。そこから愛を伝え続けていたら仲良くなってご飯に漕ぎ着けた過去も、私の誇り。

3本目の予定は、サークルの先輩の公演。社会人になっても舞台に立ってる姿はもはや希望としか言いようがない。
社会人になることへの恐怖とか、「大人」ってなんだろうとか、そういう目前に迫った問への答えを作品として出せたおかげで、怯えることなく向き合えるの、めちゃめちゃいいな。子供と大人の境目なんてない、が私の答えです。