私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

カメラ越しに本音教えて

面接を何度も何度もしてると、よく分からないけどこの人事や面接官と合わないなと本能的に感じ取ることがあり、そういう時はそつなく終えられたと思った面接でも落ちがち。酷い時にはあんまりこの人の顔を見ていたくないと思ってカメラをガン見する時すらあるんだけど、そういう空気も向こうに漏れ出てたらもはや面白いよね。

先が見えないけど、と言ってから1ヶ月経って、あまり状況は変わらないけど、私は縁結びのお守りを手に入れた人間なんだ、と自分を信じることしかできない。私は私のことが好きだけど、そしてそう言えるようになるまで努力を積み重ねてきたけど、相手から信頼を獲得し、うちで働いてほしいと思ってもらえるかはまた別問題なのよね。やれること全部やらないと…

選挙絶対行くからな。私と私の大事な人たちが幸せに生きていくためには今のままじゃダメなことが多すぎる。
面接でなんでそこまでできるんですか?って言ってくんの、当事者だからだよって答えが返ってくるとは思わんのかね。まあ思ってても思ってなくてもいいけど。これからもゆらぎの中で生きていくので。