私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

お気に入りのセットアップ

20度を下回り続ける日は、チェックのスーツ風セットアップさえ着ちゃえばどうにでもなる。

自分のビジョンにマッチしている企業から内定をいただけたが、働き方が普通の企業と全く違う(所謂BtoCのサービス業)なので大変悩んでいる。「働きたい場所、第一志望の一つですので、慎重に検討いたします。就活ってこういう時第一志望ですと言った方がいいと教わったのですが申し訳ありません。」って馬鹿正直に言ったのに通してくれるくらい懐が広いとこ、そうそうないよ……ありがたいです。


珍しくおじいちゃんと二人で夕飯を食べたので、仕事のこととか色々聞いた。私と話してる時のおじいちゃんの一人称が時折「おじいちゃん」になるの、きょうだいもいとこもいない私にとっては、私専用の呼び名という感じがして聞いてると心が柔らかくなるよな。