私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

思い出し思い出通話

基礎練に行ったら、いつもはメンタル回復の場所なのに、今日は大量の後輩にエネルギーを吸われて帰ってきてしまった。後輩は悪くなく、私に張り合えるエネルギー量がなかった。

今日一番楽しかったのは昨日から地続きの深夜に友達と京都旅行の計画を立てたあと、Googleストリートビューでお互いの実家を見るバーチャル里帰りをしたことかな。その後母校の周りの道路を訪ねて、学バスの道を訪ねて、めちゃめちゃ笑ったな。

この話は本当に大好きで何度でもするし昨日も話したんだけど、高校のクラスメートの卒業旅行、2泊3日で京都大阪、と言えば絶対に中日でUSJに行くだろうに、私たちは迷わずひらかたパークに行ったの、本当に好き。岡田准一ファンがいたこと、USJがアホみたいに高かったこと、絶叫嫌い(私)がいたこと、色々あるけど、そこでみんなでひらパーを腹から楽しめるのが、いい友を持ったなあって思い出す度に思う。
なぜかその3日間だけピンポイントで雨だったし、割と行き当たりばったりな旅行で苦労もかけた記憶があるんだけど、私は今でも思い返して爆笑できるくらい本当に楽しかった。みんなにとってもそうだったらいいなあ。