私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

飛び続ける方法を教えておくれ

「まずは3年頑張る」と言った、大手激務企業に行く同期に、「精神壊す前に逃げるんだよ、社会人は生きてればそれでいいんだから」って言ったけど、自分にはそう思えない定期。
自分のことが価値のない人間とは思わないけど、自分が何らかの価値を生み出していないと不安になるんですねえ、だから価値のある名の知れた企業に入りたいと思ってしまうし、功績を褒める言葉には謙遜してしまうんだよね。
あ〜こんな上っ面の言葉いらない。綺麗事しか言わないから、取り繕ったいい面しか見せないから、私は今も行く場所が決まっていないし、誰も来ないんじゃないの。

いつも仲良くしてくれてる人達には感謝は尽きないし、公私の私はほとんど満たされている、と思ってる。それで満足って思えないなんて、随分傲慢だね、私。

無季自由律短歌でも並べるか
頭を冷やして帰ることすら許してくれない熱帯夜
誰もいない十字路、信号の赤と緑が滲んで私を道路へ押し出す
シャッフル再生、飛び出すイントロ聞きたかった曲、こういう時だけ運がいいから

最後に、これは推しの曲だけど。
飛び続ける方法を教えておくれ 雨燕よ

私はこの人生やりきりたいので絶対死なないよ〜、死なないけど、ちょっと参ってもいいかな