私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

夕日のせいにして

初めて合同選考会に参加したんだが、会社の雰囲気がピンキリすぎて面白かった。雰囲気の悪い会社に当たった時、一周まわって落ちに行く面接のムーブにシフトチェンジしてやろうかって思った。前にそういうことがあった時は最善で務めたはずなのに綺麗に落ちてたから、きっといい意味で今回もミスマッチは防がれるだろう。

気晴らしに夜ご飯の買い出しついでに散歩に出たら雨で、ぜんっぜんすっきりしない。夜で雨なのにやけに明るくて、西の空がベージュに近いオレンジで、風も湿気100パーセントという感じで生ぬるいし。全部ちぐはぐで、でもそれが今日の自分にお似合いで笑える。

蒸し暑すぎて、喋らないなら屋外ではマスク不要というお達しに従ってマスクを外してみた。近くの店に行くだけだからどう思われてもいいはずなのに不織布マスクを消費してしまった私の性格にしては、ここに書くくらいには大きめのことかもね。ぬるい風でも顔全面に当たるとちょっと心地いいことに気づく。
耳元では推しの声が鳴っている。推しのブログを読み返していて、アーティストとして、私たちに世界を届けてくれてありがとうという気持ちになった。同じ時代を生きれて幸せです。なんでもない日も、何度だって聞いた曲も、なんか幸せだった。

今日はジンギスカン。今年初めて我が家のビールサーバーが稼働するらしいので久々に酒で流そう、色々。