私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

初めて日記を始めた

日記を始めようと思う。

文章大好き人間として生きてきて20年余の私がなぜ日記をこれまでやったことがなかったのか。
①飽きっぽいから
②毎日自分に何かを課すのがストレスになりうるから
③あまりやる理由が見つからないから(高校3年の時はインスタのサブ垢で毎日投稿をしていた)
が理由だったと思う。

今回は、
①飽きたらその時はその時
②できる範囲の毎日、無理はしない
③インターネットの海に匿名で自分に基づく文章を流してみたいと思った、自分の好きなものを振り返りたかった、自分を言語化したかった
の方針と動機で書いていきたいと思います。

たまに詩的な文章も流すだろうし、推し語りもするだろう。(推し語りはたくさんしたい!)
リアルの人は誰だか分かってもそっとしておいてほしいです。何かあなたの琴線に触れるものがありましたら、感想をもらえると助かります。

日記初めてって言ったけど、小学生の頃「日記帳に語りかけるみたいに日々のことを書いていたらある日突然その日記帳が意志を持って…!?」みたいな少女漫画かジュニア文庫に憧れて、名前付けた日記帳書いてたわ。
大事な時間だったし、引越しで処分する時気が引けたものランキングトップ3だったから、あえて黒歴史とは言わないでおく。恥ずかしいけど。

こんな風に赤裸々に過去を振り返りつつ、色々思ったことを書いていけたらな、と思います。
この投稿で終わりにならないようにしたいです。

どうぞよろしくお願いします。