私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

善意のチェストパス

3日ぶりに外出をしようと化粧のために鏡に向かい合ったら、顔面の状態が最悪すぎて引いた。ファンデから眉毛から見直さなきゃいけない時期なのは知ってるんだけど、顔がこんなことになってる原因の就活の忙しさはしばらく引く気配がないんだよ。

なんでこんな平日の真昼間なのに電車混んでんの、怖。

K-POPアイドルのラップパートみたいな分量でただの感想を挟んでしまった。
今日は見知らぬ人の人の善意に触れる日だった。
「枚数多いので先どうぞ」とコピー機を譲ってくれた方、半上げした手に気づいてタクシーを停めてくれた運転手さん。どちらも急いでいたので本当に有難かった。もう少し大人になって抱えるものが少なくなったらそんなふうにしたいし、今でも、見知らぬ人に善意を分け与えられるような人になりたい。