私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

夢で逢えたら

今日は二度寝したらB級学園ホラー映画みたいな悪夢を見て最悪の寝覚めを迎え、午後1時の予定なのに遅刻しそうになってガンダした。本当に時間の逆算が下手。まあ間に合ったからいいんだけど…

ちなみに昨日は初めてバイトに大規模な寝坊をして10分で全ての準備を終えて(メイク込)出勤に成功したから、帳尻合わせ上手いのでは??

その後は髪を整えて脱毛に行って大好きな先輩に会った。サロンで流れてるおるゴール音楽の選曲と年代が謎すぎて笑った。たぶん2007年代。

先輩と会える久々の機会だったのに、推しカプ語りとかr18小説を書く勇気が出ないとか、絶対に今では無い話や相談をしてしまった。もっと色々話したかったし聞きたかった、アホだ。でも先輩が楽しそうにしてくれてたからよし。

先輩の大好物専門店を見つけて衝動買いしたお菓子を渡しながら、先輩の大好物を見ると反射で買ってしまう癖、卒業までになくさないと、と実感した。次に会える前に賞味期限が来てしまいそう。

同じ重さの愛は返ってこなくても別にいいから、と言って愛を投げ続けることが得意なんだ、昔から。ちょっとだけでも返ってくるだけで、馬鹿みたいに嬉しい。
そういえばこの間、私の言う「別にいい」がよくない率が高すぎるって発見をしたな。
じゃあ、同じ重さの愛を返してもらえなくて、ほんとにいいの?
いいん、だと、思う、たぶん。返ってきたら嬉しいけど、「君を好きだという、それだけで僕は嬉しいのさ」だから。銀杏BOYZです。
それもあるし、相手の全く同じ重さの愛なんて作れないんだから、自分が渡せるだけの愛を渡し合って関係を築いていけたらいいと思う。