私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

キーボードで、指で、音声で

久々に小説を書いてる、スマホで合間にちょこちょこ、この日記に書くみたいな感じで。

スマホで書く文章とパソコンで書く文章だと、パソコンの文章の方が洗練されている気がして、一昨年位まではあんまりスマホで小説を書く選択肢はなかった。ネタ帳に留める程度で。
でも去年、二次創作を描きたい欲が高まったときに、それこそ電車の中で書きたいと思ってスマホのメモに手を出したら意外と楽しかったしそれなりに書けた。でもやっぱりパソコンの文体とちょっと違うのは本当。

自分のライフスタイルとか、かけられる時間とか考えながら物書きという趣味と付き合っていけたらなって思う。あと最近は音声入力で文章を書くとめちゃめちゃ早いことに感動した。ゼミの同期はこれでレポートを書いて大幅時短に成功したらしい。強すぎるライフハック