私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

腹痛持ち、胃痛の巻

これは今日の日記。嫌なタイトルにしちゃったな、いくら腹痛持ちとはいえ、生理痛編とか書く未来は来ないでほしい。幸せに生きたい。(大意)

今日は胃痛がやばくて、気休めのアロマサプリ(母はこの1年アロマにハマっている)を飲んで横になったらなった分だけ痛くなり、午前中は座って作業をした。サボらないための身体からの通告か?

そんなことは無く、午後になってまた痛くなったのでネットで必死に調べて左半身を下にして寝たら良くなった。「右が下がいいですよ」と「左が下がいいですよ」の両方あり、半ギレで調べたら「左半身が下だと胃液が逆流しない」「右半身が下だと心臓に優しい」なんだって。ひとつ賢くなった。

親に就活のストレスを心配されてしまったが、クソみたいな生活リズムの乱れと、昨日の夜沢山食べたあとすぐうつ伏せで寝たから胃液が逆流したんだと思う。なりたくないよ〜逆流性食道炎。牛よりなりたくない。「食べてすぐ寝ると牛になるよ」って脅し文句、どこの家まで共通なんだろう。絵面想像すると面白いよな。