私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

決意したり、揺らいだり

今更だけど将来の夢、やりたいことを定めた翌日に、自分の命と天秤にかけることだけど大丈夫?と世界から問われてしまった。

 

テレビで堂々とリアルな同性愛を描けるようになるまでは何年かかってしまうんだろう、というのも、自分が研究者としてSNSをやるのならばそこに飛び込んでくる刃があるんだろうとか、でも本当にずっと今の仕事続けていたいのとか、仕事と両立しながら数年ちょっとの勉強時間で大学院に合格できるのだろうかとか、いろんな言葉たちがぐるぐると脳を回すので、今日は帰ったらすぐ寝よう。南條さんのラジオか、推し実況者さんのゼルダの実況でも流しながら。

 

やっぱり私は、考えることで、言葉で、お金を稼いで生きていきたいんだと思う。大学生の間に気づけばよかったのに、周りの規範意識とか、自分の過小評価とかで気づけなかったな、失うまで。

 

私は良くも悪くも飽き性なので、この炎が何年持つか、長い目で見てみようと思う。まずは直近で燃え尽きないうちに、私にできること、やりたいことをしよう。自分の全力をぶつけよう。

 

自分のままで輝いて生きていきたい。人に何かを教えたい。利益を産まなくてもいい。私の知識でアウトプットで誰かが救われてくれたらそれがきっと私の生きる価値。

 

酒入ってるし久々のまとまらない長文だけど、長い目で見るならここが忘れちゃいけないことたちを書いた原点になるのかもね。腐らず頑張って生きろよ、私。