私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

さかむけ

今日5箇所くらい同時にささくれができた。そういえば金子みすゞさんの詩に「さかむけ」っていうのがあったな。小学校の時、金子さんの詩を一遍書き写すっていうのがあったんだけど、私何にしたんだったっけなあ。絶対に他の人と被りたくなくてかつ自分の心が動いたもの、って拘った記憶だけある。

ゼミの先生に全く違う授業のレポートのことを相談し、流れで卒論どうするか悩んでます〜という話に。卒論、この夏で書かなきゃまずいんだって本当に。

夜になりたての彩度の高い夜空が好きだな、と思いながら、社会人になっても物語を紡ぐ人になりたいな、とふと思った。バリバリ残業ありきで働いて市場価値を高めるのも大事かもしれないけど、それって自分って言えるのかな?って思って。