私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

現れたそれは春の真っ最中

生理痛やばすぎてオンラインオンデマンド研修どころではなかった。いい婦人科が近くに建たないかな〜という他力本願。

 

昨日は大好きな人にお会いして、大好きな後輩ともメッセージをやりとりして、幸せな日だったな。

にしても、春雷という曲の「憧れ」の具現化の凄まじさよ。昨日歌詞を聞いて泣きそうになってしまった。

きっと今年入る新入生の中にも、人の声を借りた青い眼の落雷を幻視して、心に嵐が住み着いて離れなくなってしまう人がいるんだろうな。

言葉にできない感情も、この大きな気持ちをそのまま伝えていいのだろうかみたいな葛藤も、大事にしてほしいな。

 

私から言葉を奪えるのは、言葉が出てこない苦しみを味わせてくれるのは、憧れだけだ。(マイナスなことで言葉を奪われることもあるだろうけど、それには全身全霊で抵抗したい)

なんて美しく残酷な爪痕なんだろうね。そしてその残された傷が、私に残した影響の大きさを物語っていて、愛しい。

吸ったっきり吐けなくて、身体じゅう全部が目の前の憧れと対峙することに全力を費やしていて、言葉は奪われているからただ好きとしか言えなくて、苦しいけど幸せな感覚。

人生でそうそう味わえることのない感覚に、何度も出逢わせてくださり、ありがとうございます。