私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

土日月の日記と短歌

土砂降りの中の推しのライブを見た。あなたが傘を床に投げ捨て両手で大きなハートを作ってくれた瞬間、どれだけの人間が胸がいっぱいになったか伝えられたらいいのに

友達の家であたたかい湯船に浸かり、友達が風呂に入ってる間に髪を乾かし一足先に布団に潜り込むだけ潜り込んだ時の幸福はカンストしてた。

 

万博記念公園芸術は爆発だ、が有名だけど、芸術は呪術である。が下りの階段に貼ってあって、これも好きだなと思うなど。

帰りの新幹線、言葉をアウトプットする気力が湧かず黙って何もせず窓の外を眺めてる時間が30分以上はあったんだけど、二日間で得た情報や動かされた感情が大きすぎてあんまり処理しきれてなかったんだなと思った。インプットにアウトプットが間に合ってない。充実、の2文字でしかなかったんだな。

 

短歌を書く機会があったので書いてみた。今日のこと。

「一駅歩けば30円浮くな」4月から得た自由と束縛

 

背の高い集合住宅街くぐり最寄りの道の優しさを知る

 

道が広く明るく店がある家から駅までの通りは、子育てに向いているんだなと思いながら歩いていたそんな日だった。