私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

高円寺っていいな

療養後初外出は高円寺。古着屋がずーーーーっと軒を連ねている町なので2往復もした結果今脚が疲労を叫んでいる。

でも、個人的な感想としては、他の古着街と比較してみて、一箇所に集合していてだいぶ見やすいから好き。

 

お昼は七つ森という、私の好きな実況者さんが配信していたゲームに登場するお店でフレンチトーストをいただいた。ここでまさかの聖地巡礼

外装内装がゲームのまんまだった。ダークブラウンの木造の梁が見える天井が素敵な、アンティークっぽさもある和洋折衷でレトロな喫茶店

その後はさんざん悩んで小物を何点か買うなど。

 

最近愛の一方通行に失敗し(相手に求めすぎてしまった)、自己嫌悪に陥ってた時にすくい上げてくれたのはやっぱり腹を割って話せる友人だった。

悩みを話して少しずつでも好きな自分になっていきたいね、と話した友も、悩みは言ってないけど恒例の週末電話で腹がよじれるほど笑った友も。

この人たちと一緒にいられる時間を、当たり前と思いたい。当たり前と思わない、がきっと自分に言い聞かせる言葉としては正しいのだろうけど、いいじゃん、当たり前で、それが幸せで。という気持ち。

 

抱えてたもやもやは随分と小さくなって、明日のために寝なくちゃね。