私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

さあ旅に出よう 知らない私へと

絶対に安全に旅行を挙行したくて2週間弱自粛生活を続けた結果、暑さに対する耐性が消えて京都の夏に怯え続けた3日間が終わった。

食べたものの半分暑さによる体調不良でよく味わえてない気がするし、反省点は多いけど総じてすごく楽しかった。
下調べした店やスポットは500点満点で満足だったけど、アドリブとか余った時間をどう使うかとかがものすごく下手で焦って悪手に走ってしまうことが多い。これはもう家族旅行でもそうだから悪い癖だ。もっと力抜いた方が旅は楽しめるのにね。サトシを見習いたい…

大事なのは立ち止まること、報連相をすること、同行者に意見を求めること。
さっき昔のツイート見返してたら「自分の弱点は脳内の思考を完璧に言語化できないなら外に出したくなくて一人でことを進めてしまう歪んだ完璧主義」って書いてあってもう全てそれ。
人より考えることがものすごく多いぶん、まずはそれだったり葛藤だったりを荒くていいから出してみて、みんなでそこから決めればいいんだよね。もしかしたらこの日記もその練習場所なのかもしれない。
暑さで頭が回らなかったのもあるが、一緒に行った友にはいろんな面で心配やら迷惑をかけてしまったと思う。それでもあの空気感はこの友とじゃないと駄目だったし、一緒に行ってくれてありがとう。

あとは絶対にこれから体調を崩さない。ぜっったいに。寺と神社で全部これを願ったし、マスク絶対外さなかったし。(熱中症予防との兼ね合い本当に難しかったけど)
旅行前にできたのだから、これからもできるはず。やるべきことをやって、頑張って、私。