私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

曲よりも娯楽な道

頭痛いよ〜〜〜ゼミの飲み会(同窓会)でワインを多めに飲んだせい。スピッツ聞いて中和を取ってる(取れてない)。

 

ゼミの同窓会のために大学へ行った。現役で行ってた頃は、乗り換え駅からの一駅分をわざわざ電車に乗っていたのだけど(そうしないと絶対間に合わないしQOLは大変なことになっていただろう。通学定期感謝。)、今回は定期もないので一駅分歩くことにした。

 

私は歩く時は、というか大抵道を歩く時は音楽を聴いてるんだけど、土曜の晴れた昼下がりの空気、それから思い出の道を全身で感じたくなって4分の1ほど歩いたところでイヤホンを外してみた。途端、驚くほど一個一個に思い出が染み付いていて、大学に着くまで全く飽きなかった。

怒られた帰りにしょぼんとしながら歩いた時。本番前に友達が買ってたケバブ屋。本番前に寄ろうか画策したドラッグストア。いつか行ってみたいと思って行かずに終わってしまった映画館。ここの店主さん面白いんだよ、って帰り際先輩が教えてくれたお店はどこだっけ。こんなお店あったかな。そうこうしているうちにキャンパスが見えてきて、20分はつゆと過ぎ去った。

 

何歳になっても思い出だけで楽しめる道があること、幸せだし、なんだか安心するな。