私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

いつも心にヒロインを

チャームエンジェルの読み放題キャンペーンが始まった。幸せだ。「ちゃおコミ」、最高のWebコンテンツだと思う。
チャームエンジェルはちゃおで1番最初に好きになった漫画なんじゃないかな。絵が綺麗(特に体の動きや人体の構造がものすごくしっかり描かれているところに尊敬)で、ギャグとファンタジー展開のストーリーが本当に面白い。今読み返したらミルとリコルの巨大感情の関係性がすごい。作者さんは百合も書いてるみたいなのと、ちゃおの他の作品とか見ても女子×女子の感情物語を描くのが好きなんだろうな。
リコル←ミル←ティリの感情の関係性がこの時代のちゃおで描かれたの、本当にすごい。男女で付き合ってる女のことが好きで苦しむ女はマイノリティ表象も絡めて描かれること多いけど、女女に苦しむ男を少女漫画で描くの、とっても多面的な視点で好きだ。
でもやっぱり1番はアミーに感動する。ヒロインらしからぬ破天荒だけど、まっすぐで人のために動けてみんなを巻き込む力がある。エンパワメントする女子の主人公そのものだな。
ポケモンのムサシもフェアリーテイルのエルザもちょっと似た系統だ。きっと小学生の私の心の中にはこの人たちが住んでて、事あるごとに大丈夫だよーって背中を叩いてくれてたのかな、って今になって思った。素敵なキャラを生み出してくれて、本当にありがとうございます。

天使の力、誰が為に!我が名は、チャームエンジェル!って決め台詞、有り得ん最高だな。