私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

夏には及ばん

最近暑い日が多いけど太陽全然本気出してないな〜と思う。いや暑いんだけど。

あの真夏の、容赦ない刺すような日差しを浴びたいな、と思った。去年その陽にやられて熱中症になったんですけどね。そして絶対いざその時が来たら早く冬来いって言ってる。

 

好きな季節は?って聞かれた時、咄嗟になら誕生日があるし気候が優しくて暖かいから春って答える。でも、私のベストアンサーのひとつは「真夏に思い出す冬の刺すような空気と暖色の明かりに照らされた暖房のあたたかさ、真冬に思い出す夏のぎらつく太陽と風呂か?って言いたくなるむわっとした空気」かもなあ、ってかねてから思ってる。