私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

防御

職場からの帰りの電車、SNSであまり幸せでない言葉達が目にとまったので、耳元のイヤホンの音量をひとつ上げた。

別に周りがうるさいとか、そういう原因じゃないから、直接的に対処できる防御じゃないはずなんだけどね。私には効くんだ。

大好きなミュージカルの、あたたかいソロ曲がもっと強く私を包んでくれる、それだけで眉間の皺が少し緩むというか、呼吸がしやすくなる気がする。こんなふうなライフハックで日々を乗りきっていきたい。

 

 

目に刻みついたもの。会社の大きな窓から見えた真っ白な東京の町。ありがたかったもの。私を待ってくれた会社の先輩。

こうやって書くと清少納言みたいだけど、残せる日は残していこう。