私の世界

社会人になったばかりの人間の日々不定期日記。ブログ名は 泣くな、はらちゃん から

久々更新、4月どうだった?

まじでありえないほど不定期になってしまった。就活は未だ行きたい業界から内定を貰えておらず、この2ヶ月心を無にして続けていたものの「そろそろ報われてもいいだろ!!?」の気分になってきて、こういうマイナスな感情を後々見返して懐かしむためにもぼちぼち書いていこうと思う。

この1ヶ月感情が大きく動くことがたくさんあり、とても書ききれるものではなく、やはりちまちまやるべきだったなあと後悔。画面の中にいるのが当たり前だった推しと同じ空間にいられたことや、0から生み出した作品が世に出たことなど、生涯大事にしたい出来事もあった。

就活はぼちぼち、としか言えないんだよな。採用フローとか就活生への対応とか使う適性検査が一時代前のもので不快すぎる文言が出てくるとか、落ちたらそういうところを一つ一つ拾い上げて会社に問い合せたいと思うけど、別の会社に決まったらどうせそこはライバルになるかもしれないしいいのか。それにしてもサイレント(不合格者に不合格であるという連絡を寄越さない)の企業はシンプルに不誠実すぎないか。電話で連絡の時代なら許されていたかもしれないが、学生側はワンクリックで配信することすらできない人員配置なのかな、と思うだけなんだけど。
こういうのも負け犬の遠吠えみたいに聞こえるのだとしたら心外だなあ。
そりゃあ未熟なところも嫌なところもあるけど、私は私のことが好きだ。私の人生を生きられてることが嬉しい。こう思えるようになったことって一番評価されていいことなんじゃないのかな。幸せな環境で育ってきたっていうアドバンテージはあれど、社会規範や客観的に見える自分の姿に苦しめられることもあって、でも一つずつ乗り越えて受け入れてきたんだよ。

だから、若干順接が繋がってないけど、人と比べてとかじゃなくて、シンプルに行きたい企業から内定が欲しい。お願いします。
人を妬んだり無為に比べたりしないのも自分の好きなところだ。